2015年3月25日水曜日

作例22 八重咲きのサクラ

ども。
「ハムをいためている」shamosanです。

運動選手が「ハムをいためている」っていうと
「ハムストリングスを痛めている」ということになるのでしょうが、
普通の人が突然上のセリフを言ったら
「野菜炒めにハムでも入れてんのかな?」って思われちゃいますね。

でも実際にいためているのは紛れもなくハムストリングスの方です。
年です。

さて、夜はまだまだ寒いですが、梅に続いて桜もどうやら開花し始めて来ているようですね。

三寒園子温です。




【申請以降の流れ】

iStockphoto
申請後、約7日半後に結果が到着→採用→約29時間後、検索可能に

fotolia
申請後、約9時間後に結果が到着→不採用

pixta(リンクは上の写真から)
申請して約5日後、審査通過に気づく→採用はされていたが、通知が来なかったため審査に何日要したのかは不明。

photolibrary
申請後、約7日後に結果が到着→採用→同時に、検索可能に


【撮影の経緯など】
デジイチを自分で買い、嬉々として帰省のお供に携帯し撮った一枚です。
なので、ボディはNikon D40X、レンズはキットレンズだったと記憶しています。


八重桜の濃いめのピンク色の花びらをより強調しつつ、
葉のイエローの色相をいじってなるべく緑に、
空の白トビを思い切ってハイキーに転ばせました。


さらに、背景素材として使いやすいようにソフトフォーカス気味にしようかとも思ったのですが、さすがにそれはやりすぎかと思いやめました(フォトショがあれば誰でも加工できますし)。


余談ですが、八重咲きって英語で「Double Flower」っていうらしいです。

【なぜ審査を通らなかった?】
恒例のfotolia不採用です。
レタッチをガンガンにしていることもあって、やっぱりそうだろうなという感じですが。

でもでも、そのレタッチに使ったのはfotoliaの親会社、Adobeの製品なんだぜ!

…。

ぐぞぅ…

0 件のコメント:

コメントを投稿