2015年10月5日月曜日

作例111 覇王樹

ども。
よく退く、まあまあ媚びる、たまに省みる、世紀末の覇王候補者として一躍その名を馳せた聖帝様とは比べようもない凡人shamosanです。

今回は覇王の樹と書いて、はたまた仙人の掌と書いてサボテンと読ませる、例のあの植物です。


トゲトゲしているところが忙しい時の私とクリソツ!




【申請以降の流れ】

iStockphoto
申請後、約7日後に結果が到着→採用→約44時間後、検索可能に

fotolia
申請後、約2日後に結果が到着→採用→約5日後、検索可能に(確認遅れ)

pixta(リンクは上の写真から)
申請後、約9日で結果が到着→採用→約2時間後、検索可能に

photolibrary
申請後、約20日後に結果が到着→採用→同時に、検索可能に


【撮影の経緯など】
その形状を目視すると超絶楽しいサボテンですが、実際に撮ろうとするとちょっと難しい。個人的には被写体に回さずただただ愛でていたい植物の一つです(笑


そんな感じなんですが、まぁサボテン感がハッキリ出てるしメキシコあたりの情報紹介にも使えそうかなぁという写真が撮れたのでアップしてみました。


撮影時に意識したのは、可愛らしい存在感を放っていた蕾をあくまでもメインに、うちわのような楕円形をしっかりと見せ、構図に的にゴチャゴチャしないような部分を選んできちんとぼかすという3点。

PLフィルターのおかげで青のヌケがバッチリ出たので、よりサボテンらしいカラッとした印象の画が撮れました。


【なぜ審査を通らなかった?】
今回は全サイトで無事に審査通過しました。
落ち気味だったfotoliaの採用率に何とか歯止めがかかりましたよ、っと。

そんなサイコーな多肉植物に敬意を表します。




多肉植物ハンディ図鑑―サボテン&多肉植物800種類を紹介 !

0 件のコメント:

コメントを投稿