2015年2月6日金曜日

作例07 パーティーテーブル

ども。

最近、というか、30歳を超えたあたりから華やかなレストランやヲサレなカフェより、
煙がもうもうと立ちこめる赤提灯が落ち着くようになってしまったshamosanです。


そんな私ですが、たまにはレストランにも行きます。

(自分の結婚式で、だけどね!)。




【申請以降の流れ】

istockphoto
申請後、約2日で結果が到着→採用→約35時間後、検索可能に

fotolia
申請後、約10分後に結果が到着→採用→約2時間、検索可能に

pixta(リンクは上図)
申請後、約7日で結果が到着→採用→約4時間半後、検索可能に

photolibrary
申請後、約13日で結果が到着→採用→同時に検索可能に


【撮影の経緯など】

上にも書きましたが、私事があり、小さいながらも宴席をご用意させていただきまして、
そんな時にも関わらず、まぁ、なんというかその、、、
「タダで終わらせたら一生貧乏人だろう」
と考えて、素材を撮ってきました。がめつくも。


ちょうどNikonの新しいレンズを買ったばかりということもあって…
…っと、新しいといっても95年に発売されたレンズなんすが…
そのレンズのテストも兼ねた写真となっております。

「空気までも切り撮る」といわれる独特のボケ感が素晴らしいですね。

その甲斐あってのことなのか、私にとって鬼門ともいうべきfotoliaが、
なんともあり得ない早さで審査と検索対応を終わらせてくれました。


ピンポイントでニーズを打ち抜くとこういうことになるのかな…
それとも担当者、ヒマだったのかな…?


結婚式のテーブルではありますが、幅広く使えそうな写真だと思います。
縦の写真のニーズがあれば…。


【使用レンズについて】
Nikon 単焦点レンズ Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF フルサイズ対応





今回使用したレンズがこちらです。
私はNikonのD7000を使っているんですが、このレンズの描写力に魅了されてしまい買ってしまいました。
当然、フルサイズ機に装着して使うよりも不便ではありますが、
AFの速度や精度が落ちるわけでも内ので、
それを差し引いてもメリットの方が大きいです、今のところ。
いつかフルサイズ機をプライベートで買った時に使い回せますからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿