2015年1月15日木曜日

登録時の違い 〜fotolia編02〜

ども。
冷凍庫には常にアイスを常備しているshamosanです。
一時は抹茶アイスの食べ過ぎで、コレステロール値に異常をきたしました。

そんなわけで、前回に引き続き、fotoliaの登録についてです。

前回の最後に、「納税フォームの手続きをせよ」という書き方をしましたが、
実際の文面はとってもマイルドです。
















・・・。
改めて見返すと、マイルドに危機感を煽ってやがりましたね…。


そこで、早速ログイン。ダッシュボードの↓ここ↓から手続きを行うようです。

※個人が特定できる情報にはモザイク処理を施しています。

ダッシュボードをクリエイターモードに切り替えて、
「アカウント情報」の2段めにある「納税フォーム」をクリックすると、こんな画面になります。

※1ページを2分割しています。キャプチャがずれておりまが、ご容赦ください。


長い文章が書かれていますが、いろいろと調べまくった結果、
私のようなスペックの人間(個人のお小遣い稼ぎを目的とする)にとって重要なのは、
ページ中央、赤枠でくくった中の
「該当する国と源泉徴収税率の一覧はこちら」のリンク先ページと、
「オンラインW-8 BENフォーム」のリンク先のみのようでした。


そこで、「オンラインW-8 BENフォーム」をクリックすると、
↓このような↓ページに。
※1ページを3分割しております。キャプチャがずれておりますがご容赦ください。





とまぁ、こんなややこしいことを経験して、なんとか申請が済みました。
結果的に、20時間後くらいに申請が受理された旨連絡がきたのですが、
上記はあくまでも私の場合ですので、最終的には自己責任にて申請をしてください。



ま・と・め
☆ 税金の手続きをしていない場合、もし売れても余計な税金がかかりそう。

☆ 日米間の租税条約において、日本人は他国の人よりも条件が優遇されている様子。

☆ 申請は自己責任で ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿