2015年7月14日火曜日

作例76〜78 サンセットビーチいろいろ

ども。
shamosanです。

最近何かと用事があったりして、めっきり陸釣り人です(オカッパリする人というわけではない)。

そういや陸サーファーって言葉はめっきり聞かなくなったような気もします。

そんなわけで、サーフィンのメッカ的なスポットが今回の作例です。



作例76/ザ・サンセットビーチ



【申請以降の流れ】

iStockphoto
申請後、約6日で結果が到着→採用→約7日後、検索可能に(確認遅れ?)

fotolia
申請後、約24時間で結果が到着→採用→同時に、検索可能に

pixta(リンクは上の写真から)
申請後、約7日で結果が到着→採用→約9時間後、検索可能に

photolibrary
申請後、約15日で結果が到着→採用→同時に、検索可能に

------------------------------------------------

作例77/サンセットビーチの波とサーファー



【申請以降の流れ】

iStockphoto
申請後、約6日で結果が到着→採用→約7日後、検索可能に(確認遅れ?)

fotolia
申請後、約24時間で結果が到着→採用→同時に、検索可能に

pixta(リンクは上の写真から)
申請後、約7日で結果が到着→採用→約9時間後、検索可能に

photolibrary
申請後、約9日で結果が到着→採用→同時に、検索可能に

------------------------------------------------

作例78/サンセットビーチのビッグウエーブ



【申請以降の流れ】

iStockphoto
申請後、約6日で結果が到着→採用→約7日後、検索可能に(確認遅れ?)

fotolia
申請後、約24時間で結果が到着→採用→同時に、検索可能に

pixta(リンクは上の写真から)
申請後、約7日で結果が到着→採用→約9時間後、検索可能に

photolibrary
申請後、約13日で結果が到着→採用→同時に、検索可能に



【撮影の経緯など】
オアフ島北部のノースショア地域は、冬になると波が高くなるので多くのサーファーが訪れるそうです。

私が行った3月もまだまだシーズンだったようで、道路脇にはたくさんの車があり、海の上には波に乗る人も飲み込まれる人も盛りだくさん。


さて、サンセットビーチっていうのに、全部昼じゃねえか!と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、「落日の浜辺」という意味ではなく、「サンセットビーチ」という固有名詞だったりします。

で、このサンセットビーチは、数あるサーフィン向きのビーチの中でも初心者向きなんだそうで、とりわけ多くのサーファーが集っていました。

沖の方に。

200mmレンズを使ってサーファーや大きな波を撮ってみることにチャレンジしたんですが、引きの画しか撮れなかったのはちょっと心残り。

しかも、まさか200mmをメインで使うことがあるとは想定していなかったので、PLフィルターも使えず…

やれるだけのことをやった自負があるので審査に何枚か通していますが、チューブ状になっている波を撮ってみたかったですね。

まあ、それがいかに難しいか同時に理解して帰ってきましたが…。


【なぜ審査を通らなかった?】
作例74は、彩度上げすぎかなぁという不安もありましたが、全作品通過しました!

まとめて審査神話再び!って感じですね。



FITTING ROOM-KS KELLY SLATER(フィッティングルーム ケリースレーター)サーフィンDVD KELLY SLATER写真集は付属しません。

0 件のコメント:

コメントを投稿