2015年7月28日火曜日

作例99 ノースショアの田舎道

ども。
田舎生まれハードコア/パンク育ちのshamosanです。

みなさんにとっての原風景ってどんな風景でしょう。

みなさんが郷愁を感じるのは何を見た時でしょう——


さて、少しポエミーに入って見ましたが、
ド頭の「ハードコア」や「パンク」という単語で台無しですね。

ハイ。

今回は何気ない日常の風景ながら、個人的にはアメリカっぽくてオキニの1枚をご紹介します。




【申請以降の流れ】

iStockphoto
申請後、約3日半で結果が到着→採用→約53時間後、検索可能に

fotolia
申請後、約2日で結果が到着→採用→同時に、検索可能に

pixta(リンクは上の写真から)
申請後、約7日で結果が到着→採用→約4時間後、検索可能に

photolibrary
申請後、約2日で結果が到着→採用→同時に、検索可能に


【撮影の経緯など】
ウミガメを撮り行った時(作例35作例73〜75)、ビーチに下る道端に印象的な道路があったので写真を撮りました。

見慣れない樹木のアーチの奥に、無骨でアメリカンなフォルムのトラック、古ぼけた木の電柱と道路標識、そして青い空…

日本人だから異国情緒を感じるのか、私個人の感覚なのかははなはだ不明ですが、お気に入りの一枚です。


で、審査用のタグをリサーチしていましたところ、画面左に写っている白い柵にはどうやら"いわく"があるそう…

なんでも、無断で路駐する人が多く、住民に迷惑がかかったために、ご近所さんたちで資金を集め、自費で立てた柵なのだとか…


ノ、ノスタルジーぶち壊しのエピソードだぁ!!!!!


世の中知らなくて良いことというのは確実に存在しますが、とりあえずあの白い柵は写真の色合い的にはほどよいスパイスとなってくれています。


【なぜ審査を通らなかった?】
久々に個別アップしたわけですが、無事に4サイトで販売されております。

お気に入りの写真だっただけに嬉しさもひとしおです。

この勢いで次回はついに100作品めのご紹介です。




天然木製 ボーダーフェンス (ピケット ミドル) 1枚 幅99cm×高さ117cm ウォッシュホワイト JSBF-1170WHT

0 件のコメント:

コメントを投稿