2015年7月28日火曜日

作例96〜98 ワイキキビーチの西端付近

ども。
今年は汗をかきまくっているshamosanです。

といっても、エアコンのない室内で作業をしたり、エアコンが効きづらい古民家で長時間過ごしたりしているだけで、運動不足全開です。


そんなこんなで、人によっては湿度の低い暑さを感じられる写真をご紹介していきます。


作例96/ワイキキビーチからカハナモクビーチ方面



【申請以降の流れ】

iStockphoto
申請後、約5日半で結果が到着→採用→約58時間後、検索可能に

fotolia
申請後、約1日半で結果が到着→採用→約12時間後、検索可能に

pixta
申請後、約10日で結果が判明→採用(→検索できたことで採用を知る)

photolibrary
申請後、約7日で結果が到着→採用→同時に、検索可能に

------------------------------------------------

作例97/ワイキキ沖の海と空と飛行機



【申請以降の流れ】

iStockphoto
申請後、約5日半で結果が到着→採用→約58時間後、検索可能に

fotolia
申請後、約1日半で結果が到着→不採用

pixta
申請後、約10日で結果が判明→採用(→検索できたことで採用を知る)

photolibrary
申請後、約7日で結果が到着→採用→同時に、検索可能に

------------------------------------------------

作例98/ビーチパラソル越しのワイキキの海



【申請以降の流れ】

iStockphoto
申請後、約4日半で結果が到着→採用→約3日半後、検索可能に

fotolia
申請後、約1日半で結果が到着→採用→約1時間半後、検索可能に

pixta
申請後、約10日で結果が判明→採用(→検索できたことで採用を知る)

photolibrary
申請後、約7日で結果が到着→採用→同時に、検索可能に



【撮影の経緯など】
滞在最終日に撮った写真たちです。

もともとは、フォートデロシービーチパークという公園のあたりにある安くて美味しい肉弁当屋さんを尋ねて足を運んだ場所なのですが、思いのほかロケーションがよく、写真を撮りまくりました(作例61&62もこの場所の近く)。


作例96については、何の気なしに撮った写真ではあるのですが、カハナモクビーチというのは結構有名なところらしく、また売れ行きが好調な作例41と構図が似ているので審査に出してみた次第です。
雲は多いですが、逆に文字は乗せやすい!はず!


作例97も後で気づいたことですが、飛行機が遠くに小さく写っているんですね。それに気づいていれば、飛行機をメインにした写真が撮れたのに…と、少し後悔。
でも、空の写真としては雲の形がキレイなので需要は有るだろうという感じで審査に出してみました。


作例98は、バカンスのイメージとして1枚撮っておきたかったビーチパラソル越しの海。人が少ないスポットが限られていたため、上図の通りになったのですが、パラソルの色がトロピカルカラーだったら完璧だったのではないでしょうか。


【なぜ審査を通らなかった?】
作例97でfotoliaからNGが出ました。

空だけというのはちょっと無個性かな?と不安があったんですが、それが見事的中した感じです。

fotoliaの通過率が通常営業に戻ってきましたが、めげずにチャレンジしていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿