2015年5月1日金曜日

作例41 白い波とワイキキビーチ

ども。
赤が似合わないshamosanです(ポリティカルな話ではなく)。

今回は私の作品群の中ではシャア・アズナブル的な大活躍をみせてくれている
作例のご紹介です。





【申請以降の流れ】

iStockphoto
申請後、約12日で結果が到着→採用→約48時間後、検索可能に

fotolia
申請後、約1日後に結果が到着→採用→同時に、検索可能に

pixta(リンクは上の写真から)
申請後、約6日後に結果が到着→採用→2時間後、検索可能に

photolibrary
申請後、約11日で結果が判明→採用→同時に、検索可能に


【撮影の経緯など】
ワイキキビーチの外れ、というか動物園側のビーチの突端から手持ちで何の気なしに撮った1枚です。

あ、一応、PLフィルターの調整と、波が押し寄せるタイミングをはかることはしましたが…。


で、この写真が実はわずか半月の間で、通常の3倍以上の売れ行きとなっています(比較している作品の売れ行きが芳しくないことはナイショ)。


現像時には青の彩度とビルのシャドウ部分の明るさ調整を行ったものの、
さほど手を加えたワケでもなく、しかもここだけの話、まだ時差ボケが残る状態で撮ったものだったり。


他の気合いを入れて撮った作品の立場はどうなるんだ…
という感じですが、案外気軽に撮ったものの方が良かったりするんですよねぇ。

何はともあれ、嬉しい方の悩みに違いありません。


【なぜ審査を通らなかった?】
そんなわけで今回は4サイト全てに登録することができました。

Nikon D7000などという型落ちボディ&生産終了しているSIGMAの標準ズームレンズでもそれなりに通用する写真を撮れるもんですね。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7000 ボディー



シグマ 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM ニコン用



0 件のコメント:

コメントを投稿