2015年5月7日木曜日

作例42 赤いバリケードテープ

ども。
ゴールデンウィークボケが抜けないshamosanです。

あまりにも仕事が手に付かず、相当危険な状態です。

そんな危険な男が今回ご紹介するのは、「キケン!立ち入り禁止」と書かれた危険なテープです。




【申請以降の流れ】

iStockphoto
申請後、約12日で結果が到着→採用→約59時間後、検索可能に

fotolia
申請後、約19時間後に結果が到着→採用→同時に、検索可能に

pixta(リンクは上の写真から)
申請後、約6日後に結果が到着→採用→2時間後、検索可能に

photolibrary
申請後、約11日で結果が判明→採用→同時に、検索可能に


【撮影の経緯など】
ハワイで見つけた立ち入り禁止のテープ。

なんてことはない物なのかもしれませんが、英語というだけでかっちょよさが感じられます(笑


とりあえずという感じで撮っておき、とりあえず不安感を煽るように周辺露光量を落として現像してみたのですが、そもそも一般的に何という名称なのかがわからなかったり…。


そこであちこち調べてみたところ、バリケードテープまたはバリアテープなどと呼ばれている様子。

また、一般的には黄色に黒縞が多いみたいです。

でも赤の方がより危険な感じがするので、どんどんダウンロードして欲しいところ。

あ、でも、この作品の需要が高まるってことは、治安が悪化してるってことか…それはちょっとイヤだな…


【なぜ審査を通らなかった?】
とかくバックがグリーン(草)なので、使用方法が限定される素材だとは思いますが、絶対数が少ないためか、全サイトの審査を通過しました。

「ストックフォトで稼ぐためにはニッチなものを撮れ」というのが鉄則らしいですが、この作品はどうなることやら…

ちなみに、やっぱり日本ではなかなかお目にかかれないデザインのようです(笑)



【アメリカン雑貨】バリケードテープ★DANGER DO NOT ENTER★



デンジャーの粘着なしテープ DANGER TAPE 危険地帯 US雑貨 JH


危険の本場、U・S・Aはダテじゃないっっっっっ!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿