2015年5月29日金曜日

作例55 カネオヘ湾とクアロア方面

ども。
shamosanです。

口之永良部島が噴火してしまったそうで、住民の皆様のご無事をお祈りしております。

本州の他の火山たちに連鎖していかなければいいなぁと願いつつ、カネオヘ湾シリーズの4作目のご紹介です。




【申請以降の流れ】

iStockphoto
申請後、約9.5日で結果が到着→一旦不採用→再審中

fotolia
申請後、約11時間後に結果が到着→採用→15分後、検索可能に

pixta(リンクは上の写真から)
申請後、約5日後に結果が到着→採用→1時間後、検索可能に

photolibrary
申請後、約11日で結果が判明→採用→同時に、検索可能に


【撮影の経緯など】
カネオヘ湾シリーズ4作目です。

前回のエントリでも少し触れましたが、カネオヘ湾の北側にはクアロアやチャイナマンズハットと呼ばれる観光スポットがあり、ビーチからなかなかどうしてハワイらしい画が撮れるんですね。

そんなわけでパシャリです。


例のごとくPLフィルターを使ったので、雲と空の境界線の階調が少し独特な感じになっているのがおわかりいただけると思います。

もうちょっと調整のしようがあったように今になって思われますが、あんまりいじくるとfotolia兄貴からダメだしされちゃいますから、ね…


【なぜ審査を通らなかった?】
iStockphotoのみ一度不採用通知が来まして、理由を見ると「ボートに個人が特定できることが書かれている」とのこと。


まあ、確かに人の名前らしきものは書いてありましたが、それで個人を特定できたらモルダー捜査官もビックリの腕利きということになるような…

とりあえず、一度棄却された作品の敗者復活があり得るのか検証するため、該当箇所とおぼしきところを修正し、現在再審中であります。

続報を待て!

0 件のコメント:

コメントを投稿