2015年5月21日木曜日

作例49 フラミンゴ

ども。
だいぶ更新を滞らせてしまっていたshamosanです。


アタイにだって羽を休めたい時もあるのよね…

という訳ではなく、普通に忙しくしておりました。


そんなわけで、文字通り羽を休めているフラミンゴが今回の作例です。

温泉に浸かってゆっくり羽休めしたーい!



【申請以降の流れ】

iStockphoto
申請後、約10日で結果が到着→採用→約22時間後、検索可能に

fotolia
申請後、約1日後に結果が到着→不採用

pixta(リンクは上の写真から)
申請後、約1.5日後に結果が到着→不採用

photolibrary
申請後、約15日で結果が判明→不採用


【撮影の経緯など】
羽を休めているフラミンゴの小さな群れに太陽光が差し込む様子を印象的に仕上げた1枚です。

羽毛のピンクが薄かったので彩度を補正してフラミンゴ「らしく」していますが、結構時間がかかりました。
(輪郭に沿って彩度を細かく調整したり)

の、割りにはiStock以外のサイトには却下されてしまっているというのが何とも…。

意図しない独占販売状態ですので、クリエイターの皆様、個性的な何かを創るチャンスです(白目


【なぜ審査を通らなかった?】
fotoliaは技術的な問題をいつも通り指摘されました。あと、規定のサイズを充分クリアしているにも関わらず、小さすぎということも言われていました(やっぱり機械が評価してるのかしら?)

pixtaも同様に技術的な問題(または内容のどちらか、はたまたその両方)を指摘されたんですが、ちょっと頑張りすぎてしまったようです。トホホ。

photolibraryは撮影地の入力ミスをまたしてもしてしまい、NGという結果に。
まあ、今までの流れ的に売れるとも思えないので今回も再審査は保留にしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿