2015年5月28日木曜日

作例54 カメハメハ・ハイウェイとカネオヘ湾

ども。
5月病にはかかりませんでしたが、5月秒のshamosanです。
あっという間に終わっちまいました。

そして、今年も残すところ7ヵ月しかありません。


まあ、でも人生は長い道のりともいいますし、時間がない時間がないとあんまり焦っても仕方がないですね。

そんな訳で、のんびりとやっていきたくなる気分にさせてくれる1枚が此度の作例でございます。



【申請以降の流れ】

iStockphoto
申請後、約9.5日で結果が到着→採用→約37時間後、検索可能に

fotolia
申請後、約11時間後に結果が到着→採用→15分後、検索可能に

pixta(リンクは上の写真から)
申請後、約5日後に結果が到着→採用→1時間後、検索可能に

photolibrary
申請後、約11日で結果が判明→採用→同時に、検索可能に


【撮影の経緯など】
ハワイの東海岸(こんな言い方があるかは不明)を北上中に出会った景色はとても楽園的で、砂地が見えるほどの浅瀬に色とりどりのボートが浮かんでいました。

北にはジュラシックパークやゴジラのロケ地になった「クアロア・ランチ」、チャイナマンズハットと呼ばれる印象的なシルエットの「モコイリー」を望むことができ、おまけにDIYでこしらえたようなブランコがビーチサイドの木に吊されていたり…。

そんなわけで格好の写真スポットだったわけですが、なぜか私の心を一番捉えたのは、道路ナメの海と空という(笑


様々な直線が一枚の風景の中にあるからでしょうか。
それとも錆びて赤茶けたガードレールと経年劣化したアスファルトの風合いが異国情緒をことさら強く感じさせたのか…

いずれにせよ、とてものどかで美しい1枚を撮ることができました。

ハワイ感満載!…ですよね…?


【なぜ審査を通らなかった?】
売れるかどうかは別として(←オイ)、とても好みの作品だけあって無事に4サイトで採用されてとても嬉しいです(小並感)。

そういえば、最近なんだかハワイのストックフォトが増えているような気がしています。

そういうシーズンなんですかねぇ。

もっと申請のペースアップをしないと後塵を拝してしまいそうな気がします。

…って、結局のんびりはできなさそうな私なのでした。




ハワイ本オアフ最新2016 (エイムック 3079)

amazon見たら新しいハワイ本出まくってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿