2015年2月3日火曜日

し、しっ、しし、しっし、写真が売れたー!!!!!!!

ども。shamosanです。

私、10年以上前に各界著名人の方々がいらっしゃる中華料理店でアルバイトをしていたんです。
そこは何を食べてもとても美味しく、個人的にはある一つの料理を除いて未だにその店を超える味には出会えていません。

その一つというのが麻婆豆腐。
唯一陳建一さんご本人がお作りになるソレと比べるとやや落ちはしたのですが、それでもその店の看板メニューで、1人前1,000円くらいするそれはそれは本格的なものでした。


まぁ、そんな回想は一旦おいといて、ついに写真が売れました。

それがこちらです。

そう、少し前に紹介させていただいた、威風堂々たる野良猫の写真@fotoliaです!

猛暑の中歩きに歩いてたどり着いた小高い丘の上の公園で撮ったかなりお気に入りの一枚なので、それはそれは嬉しく、震えましたね!


心と財布が。


財布も?

そう、財布も。


…。

売価、約40円也。。。

どうやら定額制ユーザーさんだったらしく、どのサイズをご購入いただけたかわかりませんが、0.4クレジットということ(おそらく一律料金でしょうが)。


まあ、金額のことはおいておいて、今はただのスナップが誰かに認められたということを素直に喜びましょう。
願わくは、あと1億人くらいが買ってくれますように(-人-)

【販売に伴う順位推移】
総合ランク:142,000
週間ランク:19,300


あ、そうそう。
なんで冒頭に麻婆豆腐の話なんかをしたかというと、
実はその原価が××円という衝撃的な安さだったからなのでした。

腕一本で価値を高めるってのは目指すべきところですが、こと写真においては…ちょっと厳しいかな…


0 件のコメント:

コメントを投稿