2015年1月21日水曜日

pixtaへの作品申請について

ども。
30才を超えたあたりから、日本酒ばかり飲むようになってしまっているshamosanです。
でも、好きになる銘柄がどうもマニアックらしいです。


さて、fotolia、istock、pixta、photolibraryに、順次登録申請を行っております。
そのあたりのレポートは今後ひとつずつ挙げていきますが、
今回はうすうす嫌な予感があったpixtaへの申請についてです。

まあ、きっと利用規約等をしっかり読んでいれば理解できていたことなのですが、
初期の段階でpixtaには1ヵ月で10作品しかアップロードすることができません。


それも、「審査に通らなかった作品も含めて」で、
審査に通らない→データベースから削除をしても新たに登録できないという点に
ご注意を。


この低く設定されてしまっている天井は、
・申請した作品が審査をパスする確率が高い
・ストックフォトとしてのクオリティが高い
・タグ付けが正確である
といったことを積み重ねることで、pixta内での「ランク」が上がり、
アップロードの限度枚数が引き上げられる仕組みになっているようです。


…。


嗚呼…
それなら他サイトでパスしたものをアップしていくのが無難かつレベルアップの近道じゃないか…


今後はそのあたりも計算しながら比較していこうと思います。
が、ちょっとラグが生じてしまいそう…


ま・と・め
☆ pixtaでは、サイト内の実績に応じて登録申請枚数に制限が設けられている。

☆ 初期値では10枚が限度。

☆ なるべくなら10枚全てを通すことを考えるべし(もし掛け持ちをしているなら、他サイトで評価を得た作品を申請していく…など)

0 件のコメント:

コメントを投稿