2015年1月14日水曜日

ストックフォト、はじめます

ども。酉年生まれのshamosanです。

仕事柄、ロイヤリティーフリーで有用なデザイン素材がないかと、
日夜をネットの海へと「一本釣り」漁に出ております。


「一本釣り」なんて言葉をあえて使ったのは、お目当てがフリー素材だからなのですが、
それだけに「有料サイトに写真を登録したって儲かる訳がねぇ!」と思う日々を過ごしておりました。


でも、実際に売れている人もいるらしいし、手元には撮っただけの写真(データ)がてんこ盛り…。


そこで、私個人の余暇という資源をフル活用して、実際に稼げるのかというのを検証していきたいと思います。


○私のスペック
・副業OKの会社員です
・お小遣いは喉から手が出るほど欲しいですが、
 ストックフォトで生計を立てようとは考えていません
・使用カメラはニコンの一眼レフのエントリーモデルです
・レンズも特に高級というほどのものは使っていません
・でも、画像加工用のソフトは持っています
・基本的にはスナップ写真ばかり撮っています
・英語はさほど堪能ではありません

こんな感じでしょうか。
何かほかに質問があればください。


というわけで、ストックフォトでお小遣い稼ぎをしようと企むご同輩の皆様…

俺の屍を超えて行け!

0 件のコメント:

コメントを投稿