2015年1月23日金曜日

作例01 指輪の写真

 ども。
補助暖房のイチオシはダイキンのセラムヒートです。shamosanです。

というわけで、エントリーナンバー1は、指輪です(下図参照)。



【申請以降の流れ】

istockphoto
申請後、約3日で結果が到着→採用→約30時間後、検索可能に

fotolia
申請後、約19時間後に結果が到着→不採用

pixta(リンクは上図)
申請後、約10日で結果が到着→採用→約24時間後、検索可能に

photolibrary
申請後、約11.5日で結果が到着→採用→約18時間後、検索可能に


【撮影の経緯など】

丁度こちらにも書いているのですが、
プライベートでプラチナのペアリングを作る機会があったので、工房で撮影しました。

机が丁度良い感じのダメージ具合で、厳格さや無骨さなどを感じられる重厚な印象の写真になっていると思います。


ストックフォトにある指輪の写真の多くは、結婚式のイメージで明るく健康的で華やかな画づくりがされていることが多いように思われます。
その点で差別化が図れるのでは?と考え、アップしました。


一応結婚指輪ですが、ブライダル関係のデザインに組み込むというよりは、
彫金の工房さんに広告写真として使っていただくことの方が多いのでは、と思います。


むしろ、今後、結婚費用を抑えるために指輪をハンドメイドする人は増えるでしょうから積極的に使って欲しいです(笑)。


【なぜ審査を通らなかった?】
fotoliaで不採用になりました。
ちょっと暗めだったのがやっぱりマイナスだったのかなぁ…。
今後、あえて暗めの作品を申請してみて様子を見てみたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿