2015年5月1日金曜日

作例40 インドゾウ

ども。
shamosanです。

人でもなんでもそうですが、淡々とマイペースで物静かなタイプが好きです。

が、アツイ人が身の回りにとても多いような気が…。

理想と現実はやはり異なるものですね。

そんな私の諦観を体現するかのような表情を浮かべるゾウが今回の作例となります。




【申請以降の流れ】

iStockphoto
申請後、約12.5日で結果が到着→採用→約60時間後、検索可能に

fotolia
申請後、約12時間後に結果が到着→不採用

pixta(リンクは上の写真から)
申請後、約3日後に結果が到着→採用→48時間後、検索可能に(確認遅れ)

photolibrary
申請後、約19日で結果が判明→不採用→撮影地を登録していなかったため


【撮影の経緯など】
柵の横棒がとても邪魔だったので、それなら…と正面からアップで撮影。

さらに目をつぶり、何かを考え込んでいるような表情を狙いました。

現像時は、そのイメージを強調するために背景をアンダーめにしていきましたが、なんとなく環境問題を訴えているようなイメージで使えそうではないでしょうか。


モノクロで申請しようか最後まで悩んだのですが、グレースケールにするのなんてこの時代たやすいですし、何となくモノクロは目に止まりにくそうにも思われたので、最終的にはカラーで…。


【なぜ審査を通らなかった?】
上にも書きましたが、photolibraryは撮影地の登録をしていないと不採用になるようです。

20日近くも引っ張ってそうですか…。
申請時にアラートを出してくれれば良いようにも思われますがねぇ。

そんな備忘録的な意味も含めて、再申請はしないことにしました。


fotoliaはいつも通り「技術的な問題」で。
まあ、まだまだ拙いところはありますから仕方なしです。
技術を高められるようにコツコツと励みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿