2015年5月14日木曜日

作例45 ライエポイント(北側)

ども。
5月も物価の上昇ラッシュらしいですが、いかがお過ごしでしょうか。
shamosanです。

今回の作例は、ラッシュはラッシュでも、スプラッシュに関する作例です。
どばーんと参りたいと思います。



【申請以降の流れ】

iStockphoto
申請後、約11日で結果が到着→採用→約33時間後、検索可能に

fotolia
申請後、約2時間後に結果が到着→採用→15分後、検索可能に

pixta(リンクは上の写真から)
申請後、約5日後に結果が到着→採用→約28時間後、検索可能に(確認遅れ)

photolibrary
申請後、約10日で結果が判明→採用→同時に、検索可能に


【撮影の経緯など】
前回の南側が女性的なライエポイントだとしたら、北側は荒々しい男性的な海。

強風と高波に支配された自然の驚異を感じられる眺望です。


画面奥の真ん中に穴が空いた島の右端には海流の関係で何度も大きな波しぶきが立っていました。

で、そこで止まらなかった潮流が手前の岩場まで押し寄せるんですが、そのしぶきが人にかかることもしばしば。


そんななのでレンズはすぐに潮で汚れますし、水没の危険性もあると判断し、なるべく離れて望遠で撮るようにしました。へっぴり腰で(笑)


曇っていたのが幸いしてか、荒々しさが感じられる画になったのですが、晴れていたらどうなっていたのか…

もし再訪する機会があれば、写真に収めてきたいものです。


そんこんなで去ろうとした時、はるか遠くで鯨の潮吹きを見ることができました。

あまりに遠く過ぎて、波と見分けがつきづらかったですが。


【なぜ審査を通らなかった?】
まさかの4連続で全サイト採用という僥倖。
こんなに順調なのは久々すぎてにわかに信じられません。

ハワイの中でも作品数が少ないニッチな場所を巡ってきた甲斐があったというものです。

あとは売れるだけ!

(こういうので使ってくれないかな…)


PARADISE VIEW ハワイ楽園&絶景100 (絶景100シリーズ)

0 件のコメント:

コメントを投稿