2015年5月25日月曜日

作例53 カネオヘ湾の眺め(ヨコ)

ども。
舌の根の乾かぬ内こと、shamosanです。

つい前回、「カネオヘ湾の写真はヨコじゃ無理」なんて書いておきながら、早速反故にすること風のごとしで、今回はヨコの作例のご紹介です。




【申請以降の流れ】

iStockphoto
申請後、約9.5日で結果が到着→採用→約37時間後、検索可能に

fotolia
申請後、約11時間後に結果が到着→採用→15分後、検索可能に

pixta(リンクは上の写真から)
申請後、約5日後に結果が到着→採用→1時間後、検索可能に

photolibrary
申請後、約11日で結果が判明→採用→同時に、検索可能に


【撮影の経緯など】
はい。

カネオヘ湾と言っておきながら山がメインで、肝心の「湾」は右下にほんの少し写っているだけです(笑

タテヨコのどちらかでしか絵にならないものというのは、やはりあると思います。

撮影時に注意したことといえば、いわゆる三分割法を意識したことでしょうか。


手持ちでの撮影ゆえに精密さを欠いていますが、横の分割ラインに山の頂上のラインが、縦の分割ラインには谷間がそれぞれきているので、結構安定感のある構図になっていることがおわかりいただけるかと思います。


コピースペースもたっぷりで、「ハワイ7日間の癒やし旅」という文字をでかでかと入れてもなお余りあるので、おかず的なデザイン素材も入れ放題!
さあ、いかがですかそこのクリエイターさん!!


…え?ハワイ感がない?


おっしゃる通りで、イマイチアクセス数が伸びない原因はそこにあるのでしょう(白目)


【なぜ審査を通らなかった?】
ハワイらしさ、という点では微妙かも知れませんが、写真としての安定感からか見事4サイトの審査を通過しました。

こちらもPhotoshopでのブラシを使って、肉眼で感じたのに近いメリハリのある色味に仕上げてみました。

カメラが少しくらい古くても(Nikon D7000)、後処理で何とかリカバーというのができる良い(悪い?)時代ですね。




Adobe Creative Cloud フォトグラフィプラン(Photoshop+Lightroom) [2015年度版] 12か月版 Windows/Mac対応 [ダウンロードコード]

0 件のコメント:

コメントを投稿