2015年7月2日木曜日

作例65 マカプウ岬の朝日

ども。
朝にはめっぽう弱いshamosanです。

釣りとサッカーと仕事以外じゃまず起きられません。

そんな私が懸命に頑張ったハワイの朝シリーズその2です。



【申請以降の流れ】

iStockphoto
申請後、約8日で結果が到着→採用→約26時間後、検索可能に

fotolia
申請後、約3時間で結果が到着→不採用

pixta(リンクは上の写真から)
申請後、約5日で結果が到着→採用→約49時間後、検索可能に(確認遅れ)

photolibrary
申請後、約30日で結果が到着→採用→同時に、検索可能に



【撮影の経緯など】
前回ご紹介したサンディービーチから車で5分ほどのスポットで撮影。

少し陽は高くなっていますが、まだまだ朝焼け感のある時間帯。

それでも空には分厚い雲また雲。

そのままではやはり画ヅラ的に厳しいものがあったので、色温度、コントラスト、白黒レベルを調整して、雲間から降り注ぐ日光を主役にしてみました。


また、本来はランドマークになっている灯台はあえて黒つぶれ気味に。経験則的に、完全な黒つぶれだと審査時にマイナスだと考えているのでギリギリのラインを死守し、なるべくテーマがぼやけないようにしました。


【なぜ審査を通らなかった?】
それでもやはり暗い写真はノーサンキューなfotoliaさんには却下されました。

残念。

それでも売れるところで売れたらええんです。

それにしても、photolibraryの審査ですよ。

30日。まる1ヵ月どんな審査が為されたのでしょうか…。

おかげでブログ更新が大幅に滞りました。

自分で7〜20日で審査しますよ〜って言っているならしっかりして欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿