2015年7月22日水曜日

作例91〜93 ヤシの木

ども。
ヤシの実洗剤愛用者のshamosanです。

地球にやさしいって聞きますけど、アレ本当なんですかね?
一番良いのは洗剤を使わないことなんでしょうけど(←元も子もない)

それはともかく、日々お世話になっている椰子の樹々が今回の作例です。


作例91/複数のヤシの木


【申請以降の流れ】

iStockphoto
申請後、約6日で結果が到着→採用→約5日後、検索可能に(確認遅れ)

fotolia
申請後、約1日で結果が到着→採用→約40時間後、検索可能に(確認遅れ)

pixta(リンクは上の写真から)
申請後、約5日で結果が到着→採用→約6時間半後、検索可能に

photolibrary
申請後、約12日で結果が到着→採用→約48時間後、検索可能に(キーワード不一致による確認遅れ)

------------------------------------------------

作例92/ヤシの木のシルエット


【申請以降の流れ】

iStockphoto
申請後、約5日で結果が到着→採用→約45時間後、検索可能に

fotolia
申請後、約1日で結果が到着→不採用

pixta
申請後、約5日で結果が到着→不採用

photolibrary
申請後、約12日で結果が到着→採用→同時に、検索可能に

------------------------------------------------

作例93/風にそよぐヤシの木


【申請以降の流れ】

iStockphoto
申請後、約5日で結果が到着→採用→約45時間後、検索可能に

fotolia
申請後、約1日で結果が到着→採用→約41時間後、検索可能に(確認遅れ)

pixta(リンクは上の写真から)
申請後、約5日で結果が到着→採用→約6時間半後、検索可能に

photolibrary
申請後、約12日で結果が到着→採用→同時に、検索可能に



【撮影の経緯など】
南国のアイコンといえるだけに、至るところに生えているヤシの木。

やはり抜け感のある空の青さとともに写すのが良いだろうということで、作例91と93は太陽を背にして撮り、青の彩度を足してあげました。


作例92はちょっと変化球的に、太陽が隠れたタイミングを見計らって逆光下で撮影。
ヤシの木は完全に黒つぶしすることも考えたんですが、審査のことを考えてギリギリ色を残してみました。とっても小賢しいことは承知の上で(笑

今にして思うと、ヤシの木というより空がテーマの写真になっているような…


【なぜ審査を通らなかった?】
順光気味に撮った写真については無事に審査を通過しましたが、小賢しい策を弄したシルエットはfotoliaとpixtaで玉砕。

このブログにサムネイルを載せられないのは久しぶりな気がします。

青が最高にキレイなのに、ここでお見せできないのが残念!なんつって(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿