2015年4月7日火曜日

作例28 結婚指輪

ども。
最近、fotoliaの審査を通過したい病が発症してきているshamosanです。

そんなわけで、これは通るだろうというとっておきの1枚です。




【申請以降の流れ】

iStockphoto
申請後、約8日半後に結果が到着→採用→約41時間後、検索可能に

fotolia
申請後、約1時間後に結果が到着→不採用

pixta(リンクは上の写真から)
申請後、約5日後に結果が到着→採用→約24時間後、検索可能に。

photolibrary
申請後、約19日後に結果が到着→採用→約18時間後、検索可能に。


【撮影の経緯など】
不肖私めの結婚式で撮った1枚です。しかも、ボケがキレイと評判の85mmを使用。

キレイなお花をたくさん入れて、華やかな絵づくりを心がけました。

また、縦位置にしたのは、お礼状等で使いやすいと考えたため。


この写真を撮った際に、式場にお願いしていたカメラマンに対する不信感を抱くちょっとした事件があったのですが、まあそんな話はいつか機会があれば…。


【なぜ審査を通らなかった?】
ずーっと以前に同じ指輪を暗めに撮っていたのですが閲覧数が全く伸びず。

やっぱり結婚系のテーマは明るくなきゃだめかぁと思うところがあったので取っておいたのですが、何となく他の作品のアップが忙しくて放置していました。

で、fotolia恋しくなったので、「置きにいった」わけですが、、、

fotolia不採用!

ピントが甘いというのと、テーマが不明瞭という判断でしたが、いやはや…。

しかも、妻に結婚式については「思い出の切り売り」をしないように怒られたにも関わらず、目標が達せられなかったのですから、やられました〜 >×<

0 件のコメント:

コメントを投稿