2015年4月8日水曜日

作例29 高尾山のカエデ

ども。
スラムダンクでは宮城が好きだったshamosanです。

まあ、もっとも、スラムダンクよりもディアボーイズ派でしたけど…

じゃあ、なんでそんな話をわざわざ持ち出したかというと、今回はカエデだからです。

流川楓と紅葉するカエデを強引にかけて………って、
雑なマクラですいやせん。




【申請以降の流れ】

istockphoto
申請後、約8日で結果が到着→採用→約30時間後、検索可能に

fotolia
申請後、約14時間半後に結果が到着→不採用

pixta(リンクは上図)
申請後、約5日で結果が到着→採用→約24時間後、検索可能に

photolibrary
申請後、約11日で結果が到着→採用→同時に、検索可能に


【撮影の経緯など】
「ミシュラン・ボワイヤジェ・プラティック・ジャポン」という舌を噛みそうな名前の旅行ガイドで三つ星評価を得た高尾山。

不定期ですが年に二回ほど足を運んでいるわけですが、秋の紅葉は圧巻のひと言。

いろいろな紅葉の写真が撮れるとは思うのですが、その分登山者が多く自分のペースで歩くのは困難です(初詣的な感じ)。

ゆえに立ち止まってしっかりと撮りきろうとするには、かなりの強心臓を要求されるでしょう(笑

この日は6号路から山頂へ到達し、1号路を下ってきましたが、作例は薬王院裏のカエデの木だったと記憶しています。

そこは広めなので、落ち着いて手ブレなく写真を撮ることができました。
今度はPLフィルターを持って行きます。

【なぜ審査を通らなかった?】
これもfotoliaを意識して、時季外れにも関わらず審査にかけてみたのですが、撃沈。

もし反省点をお上げるとすれば、彩度を上げすぎたのか手前に来ている葉っぱのディテールが損なわれているところでしょうか?
彩度をそこまで上げた覚えもないのですが…

fotoliaの基準、本当につかみかねています。
どなたか教えてください〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿