2015年10月21日水曜日

作例120 美しく木が茂った公園

ども。
家の近所に樹木希林さんがわざわざ通うという中華料理店があるshamosanです。

改めて見ると、本当に鬱蒼としてる名前の字面です。

さて、今回ご紹介するのは、それほど鬱蒼とはしていない、なんとなく暖かい場所に生えていそうな爽やかな木々の写真です。



【申請以降の流れ】

iStockphoto
申請後、約7日後に結果が到着→採用→約10日後、検索可能に(確認遅れ)

fotolia
申請後、約5日半後に結果が到着→採用→約10時間後、検索可能に

pixta(リンクは上の写真から)
申請後、約6日後に結果が判明→採用→検索により採用が判明した1日後に通知が到着

photolibrary
申請後、約6日後に結果が到着→採用→同時に、検索可能に


【撮影の経緯など】
性懲りもなくハワイの写真をアップしました。
だって国内の写真を上げても直前のエントリみたいになっちまうんですもの。えへへ。


で、ですね、この写真は構図を頑張ってみました。
樹自体は結構ランダムに生えていたんですが、特に手前の樹の枝振りが特徴的だったので、右から左にアーチを掛けるようなイメージで。

かつ奥の樹が折り重なるような場所を選んで撮りました。

3列目の2本の樹が綺麗にアーチを形成しているのは偶然ですが(笑

どんな場面で使えるかはちょっと思いつきませんが、まあ、癒し系の記事のイメ写とかには使えそうだと思います。


【なぜ審査を通らなかった?】
今回は全サイトで審査を通過しました。ほっ。
さすがに100点以上の写真を審査にかけてきているので、なんとなくこういうのは固いだろうなというのがわかってきたようです(本当かな?)。


で、前回のエントリの最後にあることを決意したなどと、もったいぶったことを書いたのは、やっぱりフルサイズ機を買おうかな、と。

で、レンズも買おうかな、と。

やはり、D7000だとISO感度を400にでも上げようものなら高感度ノイズが発生してしまい、画質が落ちる。

じゃあレンズでカバーすればとも思うのですが、開放で使うと手ブレしてないはずなのにブレ感のある写真になり、fotoliaあたりには却下されてしまうので。


今狙っているのはこちらのセット。


Nikon デジタル一眼レフカメラ D750



Nikon 標準ズームレンズ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED フルサイズ対応


もう趣味じゃなくなってきてるような気もしますが、金銭感覚が狂ってからが本当の趣味の世界という話もありますし。

おじさん、がんばっちゃおっかなぁ〜!


0 件のコメント:

コメントを投稿