2015年4月2日木曜日

作例25 台風は逸れたものの高波が押し寄せる八丈島

ども。
昔は「晴れ男」だったと自覚しているんですが、
最近はめっきり「雨降らせない男」に成り下がったshamosanです。

そのせいでは決してないと思いますが、直撃すると思われていた台風が逸れてしまう現場に居合わせたこともあります。

今日はそんなある日の一枚です。




【申請以降の流れ】

iStockphoto
申請後、約8日半後に結果が到着→採用→約45時間後、検索可能に

fotolia
申請後、約3時間後に結果が到着→不採用

pixta(リンクは上の写真から)
申請後、約3日半後に結果が到着→採用→15分後、検索可能に

photolibrary
申請後、約11日後に結果が到着→採用→同時に、検索可能に


【撮影の経緯など】
八丈島シリーズ第三弾。

楽しかった一泊三日の八丈島強行旅行でしたが、
帰京当日、東京に台風が上陸するということで、空港が閉鎖。

島に完全に閉じ込められ、会社も休まざるを得ずという感じの状態だったんですが、
幸か不幸か台風の進路がずれて午後になると天気は一転。

風こそとても強いものの、カラッと晴れ渡り絶好の観光日和となったこの日は、
ダイナミックな海の景色と出会うことができました。


写真の場所は、八丈島の南西にある横間海岸の外れから
手前に八重根漁港、奥に八丈小島を望むロケーション。

オレンジ色に染まる空をバックに荒々しい波しぶきを写真に収めようとしました。


波の写真はただでさえタイミングが難しいのですが、露出を得にくい時間帯ということも加わり個人的には結構難易度が高く、せめて三脚が必要だなぁと心から思いました。


【なぜ審査を通らなかった?】
またしてもfotoliaには蹴られてしまったんですが、
まあ、三脚があれば…と思っている時点である種納得のいく結果ではありました。

それにしても他のサイトと極端に審査の時間が短いのはどういうことなんでしょうかねえ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿