2015年4月7日火曜日

作例27 一輪挿しのガーベラ

ども。
shamosanです。

ゼフィランサス、フィサリス、ステイメン、デンドロビウム…。
花にはいろいろな名前がありますねぇ。

ちなみに、それぞれの花言葉は、
ゼフィランサス=清純の愛、純白の愛、清い愛
フィサリス=半信半疑、いつわり、欺瞞、頼りない、心の平安、自然美
ステイメンは「おしべ」
デンドロビウム=美人、わがままな美人、天性の華をもつ、真心、思いやり

というそうですが、それはさておき今回はガーベラの作例です。

花の色によって花言葉が違うようですが、黄色の場合は、究極美、究極愛、親しみやすい
だそうです。




【申請以降の流れ】

iStockphoto
申請後、約7日半後に結果が到着→採用→約43時間後、検索可能に

fotolia
申請後、約8時間後に結果が到着→不採用

pixta(リンクは上の写真から)
申請後、約4日後に検索可能になっていることが判明。
審査通過通知が来なかったため、詳細は藪の中。

photolibrary
申請後、約19日後に不採用になっていることが判明。
通知が来なかったので、詳細不明。


【撮影の経緯など】
友人の結婚式で持ち帰らせてもらった花の中に、一際見事な咲き方をしたガーベラがあったので、これなら素材になるのでは?と撮影してみました。

背景は我が家の壁です(笑

アップで撮ることも考えたんですが、よく見かけるよなぁと思い、あえて楚々とした印象に見える引きの写真にしたんですが、今のところ反応はイマイチです(汗


それにしても、ガーベラは花の色によって花言葉が違うだなんて、この作例を登録しようとして初めて知りました。
何かに生かせるかも!


【なぜ審査を通らなかった?】
fotoliaは、いつもの調子。

photolibraryは、ありきたりという理由で却下されました。
サイト内をかなり調べたけどあんまりこの手の一輪挿しはなかったぞ、というのはここだけの話にしておきますが、猫の時といい一寸いや結構悔しいものです。

三脚を使ってミラーアップ撮影していたら結果は違ったのかなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿