2015年4月7日火曜日

作例26 ソメイヨシノ

お酒飲む人花ならつぼみ 今日もさけさけ 明日もさけ

ども。shamosanです。
桜の時期って、自然と都々逸を口ずさみたくなりますね。

さて、そんなこんなで、先日の3月実績にも名前だけ登場していたソメイヨシノの作例です。
染井村(現・駒込界隈)の植木職人さんたちへのリスペクトを込めて!




【申請以降の流れ】

iStockphoto
申請後、約8日後に結果が到着→採用→約31時間後、検索可能に

fotolia
申請後、約9時間後に結果が到着→不採用

pixta(リンクは上の写真から)
申請後、約8日後に検索可能になっていることが判明。
審査通過通知が来なかったため、詳細は藪の中。

photolibrary
申請後、約13日後に結果が到着→不採用


【撮影の経緯など】
前にアップしたサクラの作例とは対照的に、爽やかさ、可憐さ、控えめ感のある写真でトライしてみました。

空も青がほどよく出てくれる程度の晴れ具合だったおかげで、
繊細な色合いの妙を出せていると思ったりしていますが、手前味噌ですね。はは。

この作例、散っている部分はありますが、儚さが感じられるのでそれもまた良しという判断です。

が、好みは分かれそう(ストックフォトとしてはベターじゃないんでしょうけど…)。

たった1枚ではありますが、既にダウンロードしていただけているので、
今後もじわじわお嫁に行ってくれることを願っています。


【なぜ審査を通らなかった?】
染井村への想い、届かず!

たった2サイトにしか採用されませんでした。
ソフトフォーカス気味だったので、fotoliaの方はわからなくもないですが(もう耐性ができた)、photolibraryは正直意外でした。

もっとも、理由は類似作品が既に多数登録されているからというもの。

後続に厳しいストックフォトサイトでのお小遣い稼ぎなのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿