2015年4月20日月曜日

作例34 夕やけとシルエット(女性)

ども。
shamosanです。逢魔が時からこんにちはでございます。

さてさて、逢魔が時といったら夕方と夜が交わり魑魅魍魎に出会う時間帯といいます。

どうやら、そんな時間にあてられたのか妻を写真素材として世界中の人が見る場所に登録しようという私めでございます。






【申請以降の流れ】

iStockphoto
申請後、約11.5日で結果が到着→採用→128時間後、検索可能に
※確認が遅れたため詳細不明

fotolia
申請後、約10.5時間後に結果が到着→採用→6時間30分後、検索可能に

pixta(リンクは上の写真から)
申請後、約2日後に結果が到着→採用→30分後、検索可能に(採用と同時に検索可能だった?)

photolibrary
申請後、約14日で結果が判明→不採用→不採用通知メールは来なかった


【撮影の経緯など】
というわけで、シルエットシリーズその2です。

が、実は先に撮ったのがこちらなので寄りの画になっています
前回の作例は寄りを撮ったから引きで撮りました)。

撮った時のエピソードは前回書いた通りですが、女性バージョンの方がいろいろなサイトに登録することができました。


で、改めて他のコントリビューターさんの作例を見てみたんですが、モデルさんのほとんどが欧米のプロっぽい方のようで手足なんかもスラッとしてるんです。


それで、逆に気がつきました。

アジア人の体型の素材があまり上がっていないことに。

それで、検索タグに「日本人」、「アジア人」などと入れてみております。

類似作品が多いだけに、このひと手間でアクセス数が増えたら嬉しいなぁ
(でも、体型が生々しすぎて夢がないから売れないかもな…)。


【なぜ審査を通らなかった?】
今回はphotolibraryのみ審査で弾かれてしまいました。

理由はズバリ、類似作品が多いから。

いいんです。どうせphotolibraryだし…。


でも、それは他の3サイトでも類似作品が多いということの証左でしょう。

まあ類似作品だろうと何だろうと、とりあえず多くの作品を登録することが稼ぐコツだそうなので、恐れずにこれからもとりあえず審査に出すことを続けていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿