2015年3月2日月曜日

2015年1〜2月の実績

ども。
shamosanです。
ストックフォトに作品を登録し始めて、早くも1ヵ月半が経とうとしています。

正直な話、あまり意味はないようにも思われますが、ここらでアクセスや販売実績等をまとめておこうと思います。

まずは各サイトでのアクセス数TOP5から

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

○iStock
〔アクセス数〕
1位
NINJA SWORD(作例06) アクセス数:1

パーティーテーブル(作例07) アクセス数:同上

南部鉄器(作例08) アクセス数:同上

スカイツリーと梅林(作例15) アクセス数:同上

ラテアート(作例18) アクセス数:同上

---------------------------------------------------------------------------------------

〔販売数〕
0 (当たり前ですが…)

---------------------------------------------------------------------------------------

出オチかってくらいひどい結果です。
売れる売れないの前に、誰にも見られていないという…。

iStockは本当に存在しているんでしょうか…

それにしても、分析系のツールが一切ないため今後アクセスが増えた際、
非常に大変なことになりそう…

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

○fotolia
〔アクセス数〕
1位
神社の雄鶏の写真(作例03) アクセス数:8

2位
ミシシッピアカミミガメ(作例02) アクセス数:6

3位
白い野良猫(作例04) アクセス数:4

4位
錦帯橋(作例17) アクセス数:2

タイルテクスチャー(作例14) アクセス数:同上

パーティーテーブル(作例07) アクセス数:同上

---------------------------------------------------------------------------------------

〔販売数〕
1 
白い野良猫/Mサイズ 獲得クレジット:0.4(定期契約)

---------------------------------------------------------------------------------------

記念すべき第一号が売れた件については過去のエントリ(こちら)でも触れていますが、
それ以外の動きは少なかったです。

まぁ、そもそも審査に通る枚数が少ないので、そのあたりもブレーキになっているに違いありません。

fotoliaに採用されることを狙った作品がことごとくダメだったのは、
精神的に結構キていますが、それでもどうにかスナップの採用率を上げられるように勉強していきたいです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

○pixta
〔アクセス数〕
1位
梅の花/紅白(作例10) アクセス数:27

2位
ラテアート(作例18) アクセス数:19

3位
南部鉄器(作例08) アクセス数:16

4位
東京駅(作例11) アクセス数:11


---------------------------------------------------------------------------------------

〔販売数〕
3 
ミシシッピーアカミミガメ/Sサイズ 獲得クレジット:1.1(pixta)
南部鉄器/Sサイズ 獲得クレジット:1.1(pixta)
ラテアート/Sサイズ 獲得クレジット:1.1(pixta)

---------------------------------------------------------------------------------------

先月末にぱたぱたと売れたため、ご報告できていなかったんですが、
pixtaでは3枚も購入していただけました!

また、アクセス数も個人的にはとても多く驚いています。

アクセス数5位に入っている「翠眼の野良猫」については、photolibraryの審査結果が全然来ないため、まだ考察記事を書けていません。


3月1日から外国での販売にも対応するということを聞いていたので、
その準備に追われて審査が滞っているのか、はたまた不採用連絡をし損なっているのか、
詳細は定かではありませんが、いずれ届いたらご報告します。


何にしても、pixtaであと6.7クレジット獲得できれば換金できるというのは単純に楽しみでもありますし、これだけコンスタントに数字が動いてくれるとモチベーションも上がります。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

○photolibrary
〔アクセス数〕
1位
ラテアート(作例18) アクセス数:2

東京駅(作例11) アクセス数:同上

3位
海辺のランプ(作例13) アクセス数:1

タイルテクスチャー(作例14) アクセス数:同上

錦帯橋(作例17) アクセス数:同上

茶トラの野良猫(作例19予定 アクセス数:同上

---------------------------------------------------------------------------------------

〔販売数〕
0

---------------------------------------------------------------------------------------

やられました。
photolibraryはアクセス等の統計情報を見られるには見られるのですが、
直近の1週間だけしか見られないようです。

実際はもう少し全体的に閲覧していただいているんですが、今度からマメに記録していかないといけませんね(というか、もう少し使いやすくして欲しい…)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

以上まとめでした。
3月も買っていただけますように!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿